書評

2008年11月14日

DesignWaveMAGAZINE休刊

とても貴重な情報源だったので残念でしかたがありません。

何らかの形で復活する事を期待しています。



投稿時刻(17:29)│コメント(0)

2007年08月31日

書評「VHDL」

delta_out.gif

タイトル「VHDL」
著者「Douglas L. Perry」
出版社「アスキー出版局」
発行日「1996年11月1日」
ISBN「4−7561−1906−9」




これは、私が初めて購入したVHDLの本だ。
当時VHDLの本は選択肢が少なくこの本が一番ぶ厚く内容が濃いと思ったので選んだ。ところが、最初から読み進めても全く理解出来ない!仕方がないので初心者向けの入門書を別に購入して勉強した。そして数件の開発を経験しVHDLの理解が深まったところでもう一度この本を読むと「真のVHDLの姿」を思い知らされた。それからこの本は一時も手放せないリファレンス本となり今でも参照させてもらっている。
また、英語が得意でない人にとっては、英語のLRMを読む前にこれを読むと言った使い方も出来ると思う。

まとめると、この本は初心者向けではないが、上級者を目指す中級者にとってはとても良い本だと思う。是非購入を進めたい!...が絶版となっていたと思う。Amazonには数点在庫があったのでこれが最後のチャンスかもしれない。

おすすめ度:★★★★★



投稿時刻(19:01)│コメント(4)
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ別表示
月別表示
問い合わせ・連絡先
ta_bo__@livedoor.com

本サイトは以下のアクセス解析を使用しております。
基礎化粧品