2007年09月29日

PC故障!

家で使っているPCのOS(WinXP)が起動しなくなった。
Windowsの起動ロゴ直後にブルー画面で「C0000218」のエラーになる。
ネットでコレを調べたら、Windows最凶クラスのエラーらしい...
データだけでも復活させようと試せる事は山ほどやってみたがやっぱり無理だった。そして調べていくうちにエラーの原因はどうやらHDDにある事が分かった。
悪いことにこのHDDはオンボードのRAIDコントローラでRAID0(2台)を組んでいるのでHDDだけ他のPCに持って行ってデータを抜く事も出来ない。

仕方なく、領域解放&フォーマット、あぁ元の環境に戻すのにどれだけ時間がかかるのやら...



投稿時刻(22:27)│コメント(2)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by marsee   2007年09月30日 20:28
HDD死亡、ご愁傷様です。

私の職場のパソコンでHDDがパーになって、やり直したことがありますが、完全に戻るまでに2週間かかりました。バックアップとHDDのデータ領域は読めたため、かなり助かりました。
それでも考えようによっては、古い使わなくなったソフトを一掃するチャンスでもありました。この機会をチャンスと思うようにして、作業を進めたらいかがでしょうか?
2. Posted by たーぼ   2007年10月01日 18:43
こんにちは。
私もデータはバックアップしていたので助かりました。
そうですね。HDDのクリーニングと前向きに考えます。
でも、その後判明したのですが2台中1台は物理的に壊れていました。個人的な物なのでコレはとても痛いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ別表示
月別表示
問い合わせ・連絡先
ta_bo__@livedoor.com

本サイトは以下のアクセス解析を使用しております。
基礎化粧品