2007年08月08日

プレゼンテーション

上司から製品についてのプレゼンテーションを行う指令が来た。
今までそんな経験は無いので、なんかものすごく緊張する...まずはPowerPointでの資料作りから始めないといけない。でもPPTの使い方さえも分からない...しかも時間がない。
更に詳しく話を聞くと、プレゼンの相手は半導体製造メーカのCEOで有名人らしい。もうこうなったら開き直るしかない。こんな経験は2度と無いかもしれないので楽しんでやることにする。


投稿時刻(20:49)│コメント(2)雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by marsee   2007年08月09日 05:15
大変ですね。がんばってください。
文章だったら、簡潔にしたほうが相手が簡単に認識できるようです。文章を書いてしまうとどうしても相手が読んでしまうので。。。
簡単に箇条書きが良いようです。
図もたくさん入れるとわかりやすいです。
私の目安としては1ページ1分弱(50秒など)で話すようにしています。あまり長いと間延びしてしまうし、短くても相手が認識できません。
2. Posted by たーぼ   2007年08月09日 12:29
アドバイスありがとうございます。
PPTの使い方が判ってきたので、箇条書きでまとめています。まとめ方は今まで、聞いたセミナの資料を参考にさせてもらっています。図は時間が無いので少なくして写真にしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ別表示
月別表示
問い合わせ・連絡先
ta_bo__@livedoor.com

本サイトは以下のアクセス解析を使用しております。
基礎化粧品