2007年07月06日

秀丸の強調VHDLキーワード

b7d3a51c.jpg

秀丸にはVHDLの強調キーワードが入っていないが、自作して登録する事ができる。自分がいつも使っているファイルは言語仕様だけではなく、よく使うライブラリ(std_logic_1164)等も入れている。見え方は左のようなイメージになる。
数年間使いながら少しずつ修正しているので、大分良くなっていると思う。
ファイルはココからダウンロード出来る。
Verilogもココからダウンロード出来るが、これは余り使っていないので洗練されていない。



投稿時刻(20:47)│コメント(2)VHDL 

この記事へのコメント

1. Posted by marsee   2007年07月07日 04:57
5 こんにちは。はじめまして。
秀丸便利そうですね。この前のコンパイルマクロも拝見させていただきましたが、使ってみたくなってしまいました。
私はPeggyを使用しています。VHDLの強調キーワードもありますが、自分用にカスタマイズして使っています。
私もFPGA関係のブログを書いていますので、よろしければ見に来てください。”FPGAの部屋”と言うブログです。
2. Posted by たーぼ   2007年07月08日 23:10
初コメントありがとうございます。
しかも「marseeさん」だなんてビックリです。
”FPGAの部屋”ではいつも勉強させていただいています。会社でも話題になっていて「marseeさん」はすっかり有名人です。
Peggyも”FPGAの部屋”で初めて知りました。でも、その時は既に秀丸から離れられなくなっていて今でも中毒状態です...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
ブログ内検索
カテゴリ別表示
月別表示
問い合わせ・連絡先
ta_bo__@livedoor.com

本サイトは以下のアクセス解析を使用しております。
基礎化粧品